https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11161907


湿度の高い日に気をつけていること

湿度の高い日だけじゃないけど

作って残った物は冷蔵庫に入れるように

してるよ!忘れる事もあるでしょうよ!

人間ですから


それを今朝作った味噌汁を鍋ごと

外にだしていて、さっき夕食の片付けを

オットがしてくれた時に、

「あーぁ!!忘れてるよ」


……


「お皿は洗ったけどお鍋はそのまま

置いてるから自分で洗った方がいいよ!

その方が忘れないと思う!

僕が洗ってあげるのは簡単だけど、

自分で洗えば忘れる事が無くなるかも」


は?


子どものしつけですか?


例え私が自分でお鍋洗っても

また忘れる時はあると思う


……っていうか、そんなしょっちゅう

忘れてるわけじゃないよ!!


なんだかねー


湿度がますます上がったわ

頭の中がムシムシしきた


ぐうーーーーーーネガティブ真顔ネガティブ真顔


多分私が逆に同じ事やったら

もう僕はキッチンには立たない方が

いいですね。

……とか言い返しそう


なんなんすかー

 

色々と協力してくれるんやけどね

たまに言葉にトゲがあるんよね

東京と福岡のニュアンスの違いというか

冷たく感じるんよね

東京の人の言葉って

うちのオットだけかな?

新婚当時はそれでモヤモヤしてた時期が

あったな〜


この前も、ちょっと頼み事をしたら

「やりましたよ!満足して貰えましたか?」

                ……って言われて


                は?なにそれ……


                ってちょっとイラッとしたわ

              そしてこっちはイラッとしてて

             本人はケロッとしてるからね

             悪気は無いんやろうけど

             東京弁VS博多弁

             湿度がーーーー

              上がりまくります


               東京の言葉が悪い訳では無い

               オットの言葉遣いに九州産のおなごが

               時々カチンとくるという話やね!




               味噌汁鍋洗ってくるわえーんえーん

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する