https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11161907


昨日はほぼお惣菜的なものしか

作っていない😅

母も野菜好きなので2人で

楽しい野菜生活😁

オットが今月はほぼひと月いませんからね

オットからは楽しそうな写真が送られてきます

どこの国でも生きていける人だわ笑笑


今回の人参ラペは

塩麹、かんたん酢、オリーブオイル、

フィッシュソース、ゴマを入れてみました

爽やかな味になりました


かぼちゃのサラダは塩麹とマヨネーズ

ローストしたクルミ




これが意外と美味しかった😋

ピーマンの肉詰めにしてソース味にしようと

思いましたが、コーンとトマトを入れて

スパイスで味付け!シンプルで美味しかった❤️

これは前日作った残り


ほぼ定着した自家製豆乳ヨーグルト

醤油麹を入れて食べます


昨日お友達に指摘されて気づいたのですが

今年は和歌山の梅が不作みたいで

気づけばお友達の実家で梅ちぎりさせて

貰った梅しかない……

この時期お店でずっと梅が見れてたのに

確かに見ない💦💦


梅ジャムも作れなかった😭


1番悲しいのは生産者さんだね

氷が降ったり

傷が多くて市場に出せなかったとか……

来年は豊作であります様に