https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11161907







テキストを入力




去年に引き続き知り合いの

イチゴ農家さんの所に

イチゴ狩りに呼んで頂きました🍓

好きなだけ採っていいよーと

言われて好きなだけ採ってきた😆

なんて幸せの香りがして幸せになれる

イベントなのでしょ〜


しかもめちゃくちゃ甘い!!

ただ、めちゃくちゃ気温が高い時だったので

持って帰る車の中で溶けそうになった🍓も

おりましたが……🥲


帰ってからジャム作り

食べきれないし冷凍庫も全部は

入らないからね


ジャムって弱火でコトコト炊く……という

イメージだけど実は強火で短時間!!

なんやね!!


そこの義母さまは、昔は3日くらいかけて

炊いてらしたそうです😅


時間をかけるとトロトロにならないし

色も悪くなるって!!

来年はトロトロのジャム作るぞー


結局、いちごソース状態😅

でもヨーグルトにかけたり、ミルクと混ぜて

いちごミルクは最高です❣️



また来年呼んでください😝