
数年前から、友人・知人そしてクライアント関係の親しくして頂いている人たちに、曼荼羅(MANDARA)づくりを提案しています。
曼荼羅の内容は人により位置づけが異なり、半生の想い出だったり、業績を広くアピールするものだったり、メーカーの社長さんならエポック商品の紹介だったり‥‥。
「いけぶち佐知子」さんにも興味を持って頂き、5年程前に名刺としても活用できることをイメージして、小さく折り畳み拡げると曼荼羅づくりを企画・デザインさせて頂きました。
議員としての活動はもちろんですが、日頃から携わっている地域ボランティアや、他の地方の議員たちとの情報・政策を通じての交流など、その内容はバラエティーに富んでいて、表現することがとても楽しかったことを覚えています。
今回の「HOTかないマニフェスト」でも、都会の教育環境に馴染まない子供たちと、過疎化により廃校を迫られている地方との教育協定や、互いの産業補完的な繋がりなどを提言されています。
これからも曼荼羅に示された市政(姿勢)を伸ばし、稀少な市民派・無党派の議員として、さらに拡げて行って頂けたらと思います。
吹田市議会議員候補「いけぶち佐知子」さんに、清き一票の応援をよろしくお願いします!