千里山.NETのプレ・オープンと前後して始めたブログ「千里山ブラウズ」ですが、少しずつ訪れる人も増えてきて嬉しく思っています。このブログの目的としては情報サイトの管理人としての等身大の記録とともに、ブログ特有のコメントやトラックバックの機能を使って地域コミュニティー的な場を提供できればということがあります。その為にいろいろなカテゴリーを設けていますので、ぜひお気軽にご参加をお願い致します。
ただご注意頂きたいのですが、コメントやトラックバックには悪徳サイト・ブログへの誘引を目的にしたものも、残念ながらブログの普及とともに出始めております。つい最近「千里山ブラウズ」にもアダルト・ブログからのトラックバックが貼られ、深夜だったものですから気付かずに、ようやく昼前に閲覧者の方から丁寧にメールで教えて頂くことができ、直ぐに削除の処置を取った次第です。
トラックバック機能自体はブログのシンボルのような素晴らしい発想のものですから必要以上に危険視することは本末転倒ですが、もし見に行ったところが怪しいページと思われたらそのまま何もせずにUターンしてきて下さい。“触らぬ神に祟り無し”ですから。
これからも出来るかぎり安全なブログ環境を守りたいと思っておりますが、完璧は難しいと思いますので、少しだけ気を付けて頂きたいと思います。