5月の動き。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

早いもので

 

今日で5月も最終日です。

 

月末恒例の成約物件チェックを

 

してみましたら・・

 

弊社エリアの中古マンションは

 

昨年に比べて成約数は若干増えてましたね。。

肌感覚でもまあまあ動いている、

 

というイメージです。

 

トピックとしては、

 

適正価格で売れた物件が多い、という点。

 

「良いけどちょっと高いかな~」と

 

思っていた物件も、

妥当な金額まで

 

価格交渉が入って決まった物件が多かったですね。

 

ちょっと前みたいな

 

「ええ物件やけどその値段で売れる~?」


というのは、さすがに少なくなってきました。

 

あと、コンスタントに売れているのが

 

シニア向けマンション。。


このジャンルはある意味、「安定」で

 

これからも爆発的ではないけど

 

ニーズは続くでしょう。。

 

そんな感じの5月の動きでしたが

 

相場はかなり安定してきたと

 

個人的には感じています。。

 

こういう時期は

 

売主様宛、買主様宛、ともに理論的な

 

価格の話をしやすい時期でもあるので・・

 

プロとしてご提案できる

 

機会を6月は増やしたい小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】