ペーパーレスを実感。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日は住宅ローン手続きで
 

某銀行さんへ。

 


住宅ローン手続きと言うと

 

私らの世代は

 

申込書類、個人情報同意書、

 

団信告知書、金消契約書、などなど・・・

 

腱鞘炎になるくらい
 

書類をお客様に書いてもらって

 

いっぱい実印を押す、と言うのが定番でした。

 

が、、

 

最近はペーパーレス。

 

今日は申込手続きに同席しましたが

 

見事にペーパーの署名・捺印はゼロでした。

 

あと、すごいなと思ったのが

 

貸金庫のデジタル版みたいな

 

サービスもあるんですね。

 

たしかに、ログインのパスワードとか

 

保管しとかないと

 

資産が動かせない時代ですしね。

 

時代の流れを感じつつ、、

 

若かりし頃

 

住宅ローンの「団信告知書」の複写書類に

 

押印が苦手なお客様に代わって

 

手際よく押印してあげるのが

 

「できる営業マン」っぽい
 

格好よさを感じながら仕事をしていた頃を

 

懐かしみながら事務所へ戻る小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】