日銀のニュースを見て。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日は

 

日銀のマイナス金利解除の

 

ニュースが駆け巡りましたね。

 

我々不動産業界に

 

最も影響があるのが住宅ローン金利。。

すわ、金利上昇か?など

 

色んな記事がネット上でも見られましたが

 

個人的には影響は少ないと見ています。。

 

不動産業界に27年ほどいますが、

 

変動金利の基準金利(短プラ連動)は

 

若干の動きはあったものの

 

ほとんど変わっていません。。

 

ただ、じわじわと・・ですが

 

高騰し続ける不動産価格の

 

抑止力にはなってくるんじゃないかと思いますね。

 

なので、個人的には

 

今回の政策は悪いことばかりではない、

 

と思っています。

 

それにしても、10年前に比べて

 

住宅ローン変動金利は確かに

 

激安になりましたが、

 

そのぶん、不動産価格も相当上がりました。。

 

エリアによって違いますが

 

そのアンバランスを埋めるプロセスが

 

これから始まる、と思うと

 

高度な先見性を求められるので・・・

 

気を引き締めてブログ更新の小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】