野球熱が冷めぬうちに。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日のWBC優勝から一夜明けても

 

TVでは祝福モードが続いてますね。。

 

普段、少年野球に関わっている身としては

 

この野球熱が冷めないうちに

 

野球人口がふえてほしいな~と切に思います。。

少年野球界では、エリアの差こそあれ

 

野球人口の減少・少子化で

 

選手が集まらないケースが増えてきてます。。

 

その一方で、特定の人気チームに

 

選手人数が偏っており

 

わざわざ、そのチームに入れたいがために

 

引越しをする人もいるくらい、

 

という2極化現象もみられます。。

 

これは色んな要素がありますが

 

少ないパイを同じサービスで奪い合うと

 

ネームバリューがあるところに

 

集中してしまう、というビジネス界に似た部分があると

 

個人的に感じています。

 

何はともあれ・・・

 

親や先生以外の知らん大人に本気で怒られたり

 

褒められたりするのって、

 

昔じゃ普通にあったけど

 

今では少年野球とかでしか味わえない経験なので・・・

 

野球人口のすそ野が広がることを

 

願ってやまない小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】