空き家問題の温度差。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

何年も前からマスコミで取り上げられている

 

「空き家問題」。。

これに関しては前にも書きましたが

 

報道と現場で温度差がメチャあるんですよね。。

 

エリアにもよりますが

 

建売業者や不動産業者は空き地・空き家を

 

ドンドン買っていかないといけないので

 

正直、空き家は取り合いなんです。。

 

それでも放置されている空き家のほとんどは

 

相続人が特定できないとか、

 

所有者のご売却意向が確認できない理由によることが多いですね。。

 

弊社のような小さな会社でも

 

「このエリアでこの広さの土地を探してほしい」

 

というリクエストはかなりあり、

 

条件に合う空地・空き家があれば

 

所有者にアプローチしたりするんですが

 

郵送物が返ってきたりして所在がつかめないことも多々。。

 

ちなみに10月1日から、登記情報がネットで土日でも
 

取得できるようになり、ますます不動産会社による

 

空き家所有者への営業合戦がヒートアップすることが予想されます。

 

色んなことがサービス縮小になってきている現代で

 

今回の登記情報サービスの拡充は

 

空家問題解決促進につながるのかも、とかなり評価している小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】