仕事しながらの宅建って覚悟がいる。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

不動産業に欠かせない資格と言えば

 

何といっても宅建。。

 

難易度は別として、

 

ちゃんと勉強すれば受かるけど、

 

ちゃんと勉強しなければ受からないようになってる試験です。。

この宅建。。

 

10月の年1回、1本勝負。

 

今、この9月下旬は最後の追い込み時期です。

 

ただ、不動産業界で働きながら勉強するのは

 

なかなか大変なんですよ。。汗

 

特に、若手営業マンの場合、数字も上げないといけないし、

 

例年、この9月、10月っていうのは

 

一番数字を求められる時期でもありますからね。。


最近は改善されてると思いますが

 

昔は業務時間がめちゃ長かった不動産業界。

 

本当に合格する年、っていうのは

 

仕事を少し犠牲にしてでも勉強する、っていう覚悟が必要でした。。

 

4回目の受験でようやく受かった身としては

 

偉そうなことは全く言えませんが、、

 

今となっては良い思い出。

 

そして、あの頃の馬力があれば

 

もっと会社の業績も伸ばせるはず!と

 

気合を入れなおしてブログ更新の小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】