少しのリフォームでもよみがえる。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日は、リフォーム現場の確認へ。。




築20年のマンションですが、


クロス張替、畳表替え、その他軽微な修繕とハウスクリーニングだけで見違えるほど綺麗になりました。。


バシバシにお金をかけてのリノベーションも良いですが、


コストを限りなく抑えて、物件を再生させるのも、やりがいがあります🙇‍♂️


特に、20年前から最近にかけてのマンションは、

物件スペックがもともと高いので


ちょっと手を加えるだけでよみがえる物件はいっぱいあります。。


最近はマンション建築コストが高いせいもあり、


15年ほど前の物件の方が、むしろ基本構造がしっかりしている物件も多々ありますしね。。


それにしても、ある程度なら物件クリーニングは自分でもやってしまう私ですが、


ハウスクリーニング業者さんに、やはり仕上がりは敵わんな〜


特に、拭きあとがエグいくらい一切残ってない窓ガラスとか。。


テクニックはYouTubeみて自分でもできそうな気になるんですが、やっぱり違う。。道具か?


魚をさばくのと同じで、最近は何でもYouTubeを見て、自分でもできる気になってしまう小川でしたアップ


【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】