お客様とのやりとりはもちろんですが
所属団体や関係各所との連絡は
LINEが大活躍。。
電話と違って、相手の時間を奪う感じが少ないのと
記録に残るしデータも送れるのが
よいですね。。
ただ・・・
最近思うのは、LINEしている時間って
ちりも積もれば山となっている、ということ。。
LINEがくる
↓
返信を考える
↓
文章を書いて送信
このやり取りが瞬間的にできて
すぐに頭が切り替えられる人はいいですが、、
文章を考え、
送信して、
また返信が来て・・・と
一連のやり取りがひと段落したら
まあまあ時間が経過していて
「あれ、さっきまで何の仕事してたっけ?」
となることもしばしば、です。。
これが色んな所からLINEが頻繁に来るようだと
気づかぬうちに時間が奪われている、
っていうことになります。。
個人的には、
LINEを入力している時間と同時に
相手のことや背景を考えながらやっているので
「頭」が瞬時に次に切り替えられる
何かいい方法がないかな~と思っている
最近の小川でした
【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】