決済現場も変わってきた。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日は決済があったのですが、

 

融資実行→抵当権抹消→融資実行→抵当権抹消→融資実行→所有権保存

 

という複雑なオペレーションのお取引。。

 

かなり以前から準備してきた甲斐があり、

 

午前中に全ての取引が完了できました。。ニコ

 

今回に限らずですが、着金確認や振込がスマホ上で

 

リアルタイムに確認できるのが大きいですね。。

ネット銀行系だと、段取りさえちゃんとしておけば

 

全く現金や振込依頼書などを触らず自動で振り込まれてくるので

 

隔世の感すらあります。。

 

ただ、私どものような古いタイプの人間だと

 

通帳と届出印、出金伝票、振込依頼書など

 

アナログな決済グッズがないと、取引した実感がわかない、というのはありますね。。グッド!

 

今後は決済も全部WEB上で完結する時代がくるかもしれんな~

 

最後は銀行次第やけど・・・と時代を感じながらブログ更新の小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】