何とかなる、って良い言葉。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

私はメルマガとかはあまり読みませんが、

 

会社に送られてくるダイレクトメールは結構目を通します。。

 

その中で、密かに毎月楽しみにしているのは

 

某、税理士事務所さんからのDM。

 

かなりご年配の方なんですが現役で仕事をされていて、

 

近況をA41枚につづった「ちょっと一言」が面白いです。

 

昨日、今月号が届いていたのですが、

 

めちゃめちゃ共感したのが

 

なんとかなる」っていう言葉の魅力。。

 

私も見ているNHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」で

 

主人公が回転焼き屋さんを始めるときに

 

「大丈夫、なんとかなる」ってつぶやく場面にめちゃ共感した、という文面に

 

自分もそうだった!と声を出しそうになりました。。

ほんと、商売を始めるときって、不安材料を挙げればきりがないけど、

 

「なんとかなる!」っていう言葉って、すべてをポジティブに変える

 

魔法のような言葉なんですよね。。

 

忘れかけていたこの言葉、ちょっと原点に戻れた気がしました。。

 

それにしても、10年以上も1種類の回転焼きだけで生計を立てている、という

 

朝ドラの設定。。

 

絶対、ドラマシナリオ制作者側に商売に長けたひとがいるよう気がするな~

 

という視点で見ている小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】