やっぱり変だよ日本の不動産仲介システム。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

前々からブログで書いてますが、、


日本の不動産仲介のシステムはやっぱりおかしいです。




物件の囲いこみをする業者さんは、実は大手になればなるほどひどい、という傾向。。


そして、それを知らない物件オーナーさんは、大手だから安心、という理由だけで物件の売却を依頼して、


実際は囲いこまれていることを知らずに、売れないからと説明されて値段を下げさせられる。


やっぱりおかしいです。


仲介手数料のシステムが世間に分かりにくい、というのもあると思います。


アメリカみたいに、買主からは手数料を取れなくするなど、もっとシンプルにしないと中古市場の透明性はいつまで経っても変わらないと思うんやけどな〜。。


久しぶりにつぶやきに近い形でブログ更新の小川でしたアップ


【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】