スペースを作らないと入ってこない。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

ネットやら本を読んでいるとよく、

 

「断捨離をすべし」とか

 

「捨てないと新しいものが入ってこない」

 

みたいな話をよく目にしますが、、

 

最近、それを少し実感しています。。

書類等の「モノ」を断捨離するのはもちろんですが

 

最近大事やな~と思うのは「仕事」の断捨離。。

 

やっぱり、一人の人間としてできることは限りがあるので

 

できるだけ「暇」にならないと、新しいことに挑む気力や時間がわいてこないのは当然です。。

 

しかし、この「暇になる」ということ。

 

小心者の私は、とにかく、怖いです。。汗

 

自分の行動が収入に直結するので、忙しくしていたほうが精神的には全然ラク。。

 

事務所とか家でぼーっとする時間が、ふと気づくとめちゃめちゃ恐怖心を感じてしまいます。。

 

ただ、今年はあえてそういう時間を作っているつもりなので、

 

恐怖心に耐えながら、ちょっとづつ新しい試みにも着手しています。。

 

しかし、ちょっと油断すると、「なんやかんや忙しい状態」を

 

勝手に作り出したりしている自分がいて、

 

なかなか「断捨離名人」にはなり切れていない

 

小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】