またまた勉強になる。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日は夕方にかけて、お客様ご案内などがあり、少しバタバタしていたところ、


自宅から電話があり、少年野球をやっている息子が肩に違和感があるので病院に行きたい、と。。汗


ちょうど仕事がひと段落したタイミングで、早速、近所の整形外科に連れて行くと、


「リトルリーグ肩」との診断でした。



小学生高学年にはよくある症状で、1球の全力投球で急に痛くなったりすることもあるらしいです。。


先生やリハビリ担当の方からの説明がすごくわかりやすかったのですが、筋力が不十分な小学生時代に強いボールをどんどん投げようとすると、なってしまうケースが多いみたいですね。


治療法は簡単で「しばらく投げない」ということを徹底するだけ。(ストレッチは必要。)


いや〜またまた勉強になります。


それにしても、今回の整形外科さん。


スタッフの数も多いんですが掛け声も大きく、元気がいい居酒屋さん、みたいな雰囲気でした。


どんな業界も差別化していかないとあかんねんな〜と思いながら勉強の連続だった小川でしたアップ


【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】