4,000万円超えはどうなのか。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日、中古マンションの1月動向について書きましたが、

 

ちょっと気になる傾向として、

 

これまで活発に動いていた4,000万円超えの築浅物件が

 

少し動きが鈍い感触がありました。。

 

一時的なものかもしれませんが。。

 

 

4,000万円超となると、業者が買取るケースは少なくなり、

 

エンドユーザーは購入できる層が限られてくるので、

 

景気動向を表しやすい、と勝手にとらえていますが、、

 

コロナの影響があるのかもしれませんね。。

 

いずれにしても2月がどうなるか?です。。

 

長期金利が上がっていますので、2月のフラット35の金利もちょっと上がりました。。

 

こんな状況でめちゃ売れ行きが回復するようであれば

 

まだまだ当面、日本経済は大丈夫、と思うのは

 

楽観的過ぎるか・・・?

 

動向に注目しつつホームページ更新の
 

マンションウォッチャー小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】