お正月の不動産屋的視点。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日はお正月2日目で、2年ぶりに親戚と再会。


やはり、人と会えることは有難いことです。爆笑


と、その前に実家周囲をお散歩。


これは、昔を懐かしむことが半分、


それ以上に不動産屋さんとしての視点、街の変遷を確認することがメインです。


小学生時代にしょっちゅう行っていた丘の上からパチリ。


私の想像以上に、家が建て替わっており、街の新陳代謝が進んでいるイメージでした。


街が開発された時から、ちょうど50年近く経過して、世代が入れ替わってきたこともあると思います。


知人の家が違う名前の表札になっていたりしていましたが、たまにそのままになっているお家を見かけると、急に懐かしくなります。。


それにしても、100坪近く敷地がある家が多いなか、建て替えやリフォームする前の状態を知っているがゆえに、


「こんな駐車場の取り方があるのか〜」

「広い平家っていいな〜」などなど、


散歩をするだけでめちゃめちゃ勉強になって、ジロジロ家を見ながらマスクをして散歩をしている、怪しいおっさんになってしまっていたお正月2日目の小川でしたアップ


【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】