アンテナがたってるかどうか。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日、お客様と金融機関でのお待ち合わせ時間にちょっと早く着いてしまったので、周辺をプラプラ。走る人

確か、美味しい焼き鳥屋さんがあったはずやけど、久しく行ってないな〜まだあるかな?など、記憶を頼りに散策。。

その途中、古民家を、ええ感じに改装したお店が目に留まりました。目


車でよく通る道沿いなのに今まで気づきませんでした。。

やっぱり「歩き」っていうのは色んな発見がありますね。。にひひ

それと、最近、古い一戸建の再生や仲介に絡むことが増えたので、私の中で無意識にアンテナがたっていた、というのもあります。

これって非常に重要で、何かしら動きまわって色んな方々にアンテナをたててもらわないと、弊社のことなんかすぐに忘れられる、っていうこと。。汗

ここ最近は、チラシやSNSでも自社をPRすることもあるんですが、ちょっと油断すると「なんでも対応できる不動産会社」っていうテイストになってしまうので注意が必要です。

「〇〇の分野ならあそこの会社やね」って言われるような専門特化が必要と感じる今日この頃。。

まあ言うのは簡単ですけど、事業分野を絞り込むのって勇気がいりますし、決断したらしたでなぜか、切り捨てた分野の仕事が舞い込んだりするから不思議。。叫び

黙々と歩きながら、どうやって地域の方にアンテナをたててもらうか?を考えていた土曜日の小川でしたアップ