店舗の盛衰と不動産。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日は車で外出時、ここ2ヶ月ほどあまり通っていなかった道を走っていると、

いきなりステーキだった店舗が、別のお店になりそうな気配でした。

次は何ができるんだろうか?

もともとここはラーメンの「幸楽苑」があった店舗。。

こちらに限らず、テナントさんの入れ替わりがちょいちょいある店舗って、経営方針以外の部分に何か原因があるのかな?って不動産業者としては考えてしまいます。。

車の通行量、入りやすさ。
人通り。
お客様の職業層、年齢層。
家相、風水的なもの。

そして、賃料。。

不動産業者としては賃料に目がいってしまいますが、確実に商売が繁盛する物件ならば賃料がめちゃ高くても借りたいテナントさんはいるわけです。。

そもそも、このコロナ禍で、店舗に集客して回転させる、っていうビジネスモデル自体が危うくなっている昨今。。

ということは、全然違う業種のテナントさんになった瞬間にめちゃめちゃ繁盛するかもしれない、っていうことでもあります。。ニコニコ

色んな意味で、発想の転換が必要になってきている、と感じるここ1年。

我々の業界も、駅前に華やかな不動産会社の事務所が軒を連ねる、っていうよくある光景じゃなくて、

そもそも会社ではなく「個人」で選ばれる時代となり、小さなテレワーク部屋のような個人オフィスが主流となる時代になればいいな〜と妄想していたzoom研修明けの小川でしたアップ