また開発。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日、最近通っていなかった近所の道をバイク🛵で走っていると、なんか造成してるし。。汗


看板をまじまじと見ると、某大手デベの開発でした。パンチ!

しかし、昔からなんですがこのデベさん、エリアを決めて徹底した集中開発攻撃をよくされますね。。

2km圏内に造成だけやって、分譲待ちの大型土地がこれで3つめ。叫び

物件単品で売れるか?と言われると返答に困るご時世ですが、これだけ近所で同じデベさんの物件が沢山あるとなんとなく売れそうな気もしてくるから不思議。。

不動産開発もランチェスター戦略か?と思いながら、「強者」であるはずの大手デベが「弱者」の戦略を使いだすと、それこそ我々のような「小さな不動産会社」はどうやって生き延びていくんや?とまた考えさせられた土曜日の小川でしたアップ