5月の売れ行き。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日で5月も最終日。。


弊社エリアの不動産の動きはというと、、


緊急事態宣言期間中も、以前から探していたお客様は水面下で色々と動いており、ネットの閲覧数なんかもめちゃ増えてましたが、なかなか見学などの行動に移しにくい状況が続いていました。あせる


が、ようやく宣言解除されて不動産各社も動き出し、先週くらいから急にお客様の動きも活発になってきている感触がありますね。グッド!


なので、実際には来週くらいから不動産が急激に動きだすんじゃないかな〜っていう胎動を感じています。。にひひ


弊社エリア中古マンションの5月単独の成約件数を追っかけてみると、昨年の半分以下まで落ち込んでる感じですが、その分、6月の件数が伸びるんじゃないかな、とポジティブに予測してます。。


あとは、こ購入される方のマインド的なものでしょうね。。


もともと、この時期に不動産購入を検討されている方っていうのは、コロナの影響は経済的に軽微な方が多いです。が、不動産をいざ買おうとすると、最後は「ホンマに今買ってええの?」っていうところを乗り越えないといけない。。


緊急事態宣言が復活したりすると、また世の中に閉塞感が漂うので、なんとかこのまま収束して欲しいものです。。グッド!


動きにくかった5月とはいえ、「これは売れるやろう」と思っていた物件はことごとく成約になっており、、お客様はようみてるわ‥と感じながら

月末恒例、成約物件チェックの小川でしたアップ


【千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット株式会社まで】