背景で印象変わる。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

先日、zoomで飲み会というか、会合に参加したのですが、やはり気になるのは背景。。にひひ

色んな背景素材があるみたいで、オーロラみたいな空とか、高級ホテルの一室みたいなのとか、

zoom慣れしてる人ほど「それええやん」っていうものを使ってる感じでしたね。グッド!

ところで、背景といえば、不動産外観写真も背景でだいぶ印象が違います。

やっぱり、青空バックが最強ビックリマーク

曇ってる時とでは、「全然違う物件か?」っていうぐらい印象が違います。。

お金を払えば、撮った写真の背景を青空にする業者さんなんかもありますが、弊社は良くも悪くもタイミング重視。。汗

特に、マンションの外観写真は、青空で陽が当たっている時間を考慮してこれまで撮り溜めしてきました。。チョキ

開業当時はそんな撮影活動を続けていたので、いまだに快晴の日はそわそわしてしまうのが当時の名残。。あせる

最近は戸建の外観撮影が多く、同じく快晴の日を狙って撮りに行くんですが、、

戸建の場合、隣接建物の向きなどによって影になってしまうことも多く、一概に晴れの日が良いとも限らないので「そわそわ病」はだいぶ収まってきている小川でしたアップ