お客様主導の時代へ。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日は初のお客様と
ZOOMで打合せ。。

普段の商談と
だいぶ違いますが、

何が一番違和感があるかって、

そりゃ、自分のしゃべっている顔を
見ながらしゃべらなアカンことです。。パンチ!
 

自分のセルフイメージでは、もっと
かっこよくしゃべっているつもり
やったんですが、、汗


自分で言うのもなんやけど
うさんくさい。。叫び

あと、、どんなことをしゃべろうが
何をしようが

主導権は完全に
お客様サイドにある、ってことも
すごく感じました。。にひひ
 

「この会社の人、合わないな」
と感じたらポチっとボタン一つで
離脱できますし、
 

録画して家族とかで
内容をシェアすることもできる。
 

何なら、画面の見えないところで
パソコンを開いて検索しながら
話の真偽を確かめることもできます。。パソコン

そんな時代だと、

やっぱりお客様として
本当に聞きたいのは

ネットには出てこないような・・
最前線で仕事している人間しか
わからないような・・
ナマナマしい情報なのではないか?と。。

失敗談とかトラブル事例とか。。


もっとその辺を
このブログとかホームページで
発信していかんとパンチ!
 

と、ちょい考えさせられた
小川でしたアップ
 

【千里丘の収益物件のことなら千里住みかえネット㈱まで】