サイディング施工に学ぶ。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

この3連休も
オープンハウスでしたが、

近くの戸建施工現場で
職人さんの仕事ぶりを
見るのが一つの楽しみに
なってしまっている私。。にひひ

あんまり近くでみると
職人さんもやりにくいと
思うので遠巻きに見てます。。

今週はサイディング施工。

現場で切ったり、貼ったり。

プロの職人さんって
難しいことをいとも簡単に
しはるので、

「もしかして自分でも
できるんちゃうか?」って
錯覚してしまうときがありますが、

このサイディング施工は
アバウトな自分がやると、徐々にズレて
恐らく大変なことになりそうなのが
見てるだけでわかりました。。あせる

しかし、不動産仲介業も
難しい案件を、いとも簡単に
涼しげな顔でやり切るのが
本物のプロ。。

自分はどうなのか?

と考えると、随所に
「頑張ってるアピール」
をお客様にしてしまっている
自分がいるような気がして、汗

少し反省というか
もう一歩プロに向けて
脱皮せんとな〜

と思いながら現場待機の
小川でしたアップ