敗者復活できる社会へ。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今朝の注目ニュースは、なんといってもマスターズでのタイガーウッズ優勝。。ゴルフ

アメリカでいいな~と感じるのは、こういう「復活」を称賛する気質ですね。。

逆に、失敗してもまたチャレンジすればよい、という雰囲気も感じます。。
 

私のつたないサラリーマン生活で、最も息苦しさを感じたのは「敗者復活」がなかなかありえない空気だったことでした。。汗

一方、起業して一番気に入っているのは、何回失敗しても自由だということですね。。グッド!

最近ようやく起業ブームというか、開業率があがってきたりしてますが、やっぱり失敗するリスクもあるわけで、、「失敗してもなんぼでもやり直したらええねん!」という雰囲気がもっと出てくれば起業する人がもっと増えるんじゃないかな~って思います。。にひひ

ただ、、実際、会社をやっていますと、失敗を恐れてチャレンジを躊躇することもしばしばあるのも事実。。汗


まだまだ、「挑戦」が足らん!と気合を入れなおす4月も中盤戦の小川でしたアップ

【千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで】