米子東野球部に学ぶ。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日、、ヤフーを
見ていましたら、、
 

高校野球センバツ出場校の

米子東高校の監督の記事に

引き込まれてしまいました。。にひひ

「捨てる勇気」

「何かをやるということは
何かをやらないということ」

もう、これは会社経営に
あてはまることばかり。。パンチ!

ビジネス書なんかでも
よく書いてあることですけど、、

いざ、野球の現場を想像してみると
ものすごく理解できます。。グッド!

しかも、、わずか16人の部員数で

強豪校に勝つには?
を想像すると

我々小さな不動産屋さんの

戦略とダブりまくります。。

昨年により、あれも、これも
やりすぎていることを
ちょうど反省していたタイミングだけに・・・

「やらない業務」を
真剣に考え直している
小川でしたアップ

【千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで】