ポータルサイトを見ると。。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日は

 

 

「吹田市内の

 

 

中古マンション新着情報」

 

 

という検索条件で、

 

 

ポータルサイトを見ていたんですが・・目

 

 

まあ、レインズに載っていない

(業者間で共有されていない)

 

 

物件がわんさかありました。。あせる

 

 

 

もう、この傾向は

 

 

数年前から変わらないのですが、、パンチ!

 

 

 

・築浅物件や人気物件

⇒ポータルサイトに掲載しただけで

 成約。(チラシとかで世間に広まる前)

 

 

・築年数は古いが

 リフォームすれば売れる物件

⇒買取業者がスピード買取。。

 

 

以上2パターンの取引が

 

ホントに多いです。。汗

 

 

 

我々仲介業者のもとに

 

 

物件情報が共有されてくるのは

 

 

ワンテンポ遅れてから。。パンチ!

 

(勿論、例外もありますが・・)

 

 

 

新着物件をいち早く

 

 

紹介してあげる、という

 

 

役割は実質的に

 

 

ポータルサイトにとってかわれている、

 

 

という状態ですね。。にひひ

 

 

 

逆に、、「新着物件を

 

 

ポータルサイトで見たけど、、

 

 

この物件ってどうなの?」

 

 

 

っていうお客様からの

 

 

 

お問い合わせは増えてます。。グッド!

 

 

 

新着物件や成約物件を

 

 

データベースに蓄積していくのは

 

 

しんどいことですが・・・

 

 

 

やはり不動産仲介として

 

 

飯を食っていく以上

 

 

やめられない作業。。パンチ!

 

 

 

今日も、今週末の

 

 

「ちょっと遅れて新着物件ラッシュ」に

 

 

ちょっとおびえながら・・

 

 

ホームページ更新の小川でしたアップ

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫