市ごとのばらつき。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

不動産仲介業を

 

 

やっていますと、、

 

 

切り離せないのが、

 

 

 

市役所での物件調査。。メモ

 

 

 

用途地域、道路、水道管の埋設などの調査です。。

 

 

 

でも、この調査、

 

 

 

市によってかかる時間がだいぶ違います。。あせる

 

 

 

データベース化されていて、、

 

 

市役所の担当者をつかまえなくても

 

 

 

ある程度調査できる市もあれば、、グッド!

 

 

 

色んな部署を

 

 

右往左往しないといけない市もあります。。あせる

 

 

 

これ、、市によって

 

 

かなりの落差があるんですよね~。。叫び

 

 

 

この差は何なのか?

 

 

市の大小にも関わってきますが、、

 

 

大きい市が

 

 

やりやすいとは限らないのです。。汗

 

 

ちょっとした謎。。

 

 

 

まあそれはそうと、、

 

 

役所調査があるということは

 

 

有難くお仕事のネタがあるということなので・・・にひひ

 

 

 

少々大変でも、、

 

 

喜んで役所には

 

 

行く小川でしたアップ

 

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫