算定基礎届と役員報酬 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

毎年この時期は、、

 

 

 

「算定基礎届」とか

 

 

 

社会保険関係の書類を

 

 

 

提出する時期でもあります。。グッド!

 

 

 

我々、株式会社の代表者にとって

 

 

 

なかなか難しいのが

 

 

 

「役員報酬」。。

 

 

 

これは期初に

 

 

 

決めておく必要があるんですが、、

 

 

 

この金額に応じて

 

 

 

社会保険料や税金などが変わってくるので

 

 

 

安易には決められないんです。。あせる

 

 

 

特に、我々不動産業界は

 

 

 

ええ時もあれば悪いときも

 

 

 

ある、波のある商売。。にひひ

 

 

 

 

その波を見越して、、

 

 

 

長期的に算段しとけよ・・・って

 

 

 

ことなんでしょうが、、、

 

 

 

なかなか慣れません。。あせる

 

 

 

躊躇なく

 

 

報酬を決めれるように・・

 

 

 

そろそろ脱皮が必要やと思いつつ、、

 

 

 

ずるずる来てしまっている汗

 

 

 

開業5年目の小川でしたアップ

 

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫