自主的か、背水か。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

前職時代も含め、、

 

 

かれこれ

 

 

20年近く、営業の仕事を

 

 

 

していますと・・・

 

 

 

数字が伸びるときに

 

 

 

何が起こっているか?

 

 

 

みたいなものを自分なりに

 

 

検証してしまうわけです。。グッド!

 

 

 

私が感じるのは

 

 

大きく分けて2つ。。

 

 

 

めちゃプレッシャーをかけられて

 

 

背水の陣、土壇場で

 

 

火事場のばか力で数字が伸びるパターン。。あせる

 

 

 

それと、、

 

 

自分の内発的動機で

 

 

(結婚とか、尊敬する上司の為とか、色々。。)

 

 

 

自然と営業成績がよくなるパターン。。にひひ

 

 

 

誰しも・・・後者のパターンで

 

 

せっかくなら営業成績を

 

 

伸ばしたいものです。。グッド!

 

 

 

が・・・

 

 

 

開業して感じるのは・・・

 

 

全くのノープレッシャーだと、、

 

 

 

それはそれで

 

 

 

人間というのは楽な方向に行ってしまう・・

 

 

 

ってこと。。叫び

 

 

 

幸い、、上からのプレッシャーは

 

 

もうありませんが・・・

 

 

ちょっと怠けると途端に

 

 

 

会社が危うくなる、という

 

 

 

独特のプレッシャーは

 

 

 

ここ最近特に感じている小川でしたアップ

 

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫