収益アパートの企画 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日、、

 

 

収益アパートの

 

 

 

収支資料を見ていたんですが、、

 

 

 

たしかに、

 

 

 

土地を所有していて

 

 

相続財産が多い人にとっては

 

 

 

かなり、節税効果がありますね。。にひひ

 

 

 

しかも、賃料収入が入ってくるので

 

 

 

銀行もお金を貸せるし、、

 

 

 

いいことが多い気持ちになります。。

 

 

 

、、が、、問題は

 

 

賃貸需要がこの先どうなるか??パンチ!

 

 

 

建物が新しいうちは

 

 

ええんです。。

 

 

 

問題は

 

これから人口が減ってきて

 

 

建物が古くなってきたとき。。汗

 

 

 

はっきりとした未来のことは

 

 

誰もわかりませんが・・

 

 

やっぱり、、

 

 

建物に何かしら

 

 

 

「ポリシー」みたいなものが

 

 

いると思うんですよね。。グッド!

 

 

 

これは、オーナー側の都合、

 

 

ではなく、、

 

 

入居する方へ向けたポリシー。。にひひ

 

 

 

考えるのも大変だし、、

 

 

費用やリスクも伴いますが・・・

 

 

 

そのあたりを提案する労力も

 

 

 

不動産仲介業者の

 

 

 

大事な仕事やな~っと

 

 

感じてしまった4月末の

 

 

 

小川でしたアップ

 

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫