修繕積立金の話 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

物件情報を

 

 

毎日チェックしておりますと、、

 

 

 

1回成約になった物件が

 

 

 

リフォーム再販とかで

 

 

 

再び売りに出ていることがよくあります。。グッド!

 

 

 

ホームページに

 

 

 

入力する立場としては、、

 

 

 

以前のデーターをそのまま

 

 

 

使いたい欲求にかられるのですが・・・

 

 

 

ここで注意しないといけないのが

 

 

 

修繕積立金の額。。あせる

 

 

 

いきなり倍くらいに

 

 

値上がりしている場合も

 

 

あるので要注意なんです。。 パンチ!

 

 

 

先日、分譲マンションの管理に

 

 

 

携わっている方と話していると、、

 

 

 

全般的に

 

 

 

修繕積立金は不足している

 

 

 

管理組合が多いそうです。。叫び

 

 

新築時はできるだけ

 

 

 

安くしておかないと

 

 

 

売れ行きに関りますからね。。汗

 

 

 

そのしわ寄せが

 

 

随所に来ている、、ってかんじですね。。パンチ!

 

 

 

新築マンション販売時代に

 

 

 

さらっと説明していた

 

 

 

「長期修繕計画表」。。

 

 

 

中古マンションを

 

 

 

取り扱っていると、、

 

 

 

10年前に販売していた

 

 

マンションがどうなっているか?

 

 

 

ちょっと気になる

 

 

 

最近の小川でしたアップ

 

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫