値下げのタイミング | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

新築物件でも
 
 
中古物件でも・・・
 
 
 
価格変更(値下げ)を
 
 
 
売主様にご提案するときは、、
 
 
 
かなり・・・気を気を遣います。。あせる
 
 
 
 
前職時代は
 
 
新築マンションの値下げ提案なども
 
 
 
やってましたが、、
 
 
 
それこそ何枚も資料を作って
 
 
 
理論武装していたものです。。パンチ!
 
 
 
・・結論として言いたいことは・・
 
 
 
A4一枚、それも数行の話なんですけどね。。叫び
 
 
 
「この値段では厳しいので
 
 
 
値下げしませんか?」
 
 
 
 
「よっしゃ、わかった!」
 
 
・・極論・・それだけの話なんですが。。グッド!
 
 
 
開業してからは
 
 
 
そんなごっつい資料は
 
 
 
勿論作りませんが・・・
 
 
 
なぜこの値段では厳しいか?
 
 
 
売るためにはどれくらいまで
 
 
 
値下げしないといけないか?
 
 
 
・・ていうことは理論的に
 
 
 
説明します。。
 
 
 
あとは、売主様との
 
 
 
信頼関係。。
 
 
 
お金が絡むことではありますが・・・
 
 
 
余計に・・・
 
 
 
データではない人間関係が
 
 
 
大事な気がしている
 
 
 
最近の小川でしたアップ