住まい探しをご依頼頂いた
お客様へ、
マッチングメールを送っています。。![手紙](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/172.gif)
![手紙](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/172.gif)
・・が、、
どうしても理想条件に
ばっちり合う
「スイートスポット」的な
物件は数が少ないです。。![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
最終的には、、
何か条件を譲歩するか、、
予算をアップするか、、
のいずれかになっていくんですが・・・
この条件を少し変更する際、、
一番重要になってくるのは
お客様とのコミュニケーション量・質なんです。。![パンチ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/043.gif)
![パンチ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/043.gif)
そのお客様が本当に
望んでいるものは何か?
一番、良いご提案ができるのは
実際に会ったことがあるお客様。。![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
二番目は
電話で話したことがあるお客様。
残念ながら三番目は
メールだけのやり取りの
お客様です。。![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
やっぱり、、表情とか、
声のトーンとか
メールの文面ではわからい部分に
真実のヒントが
あるような気がしますね。。![グッド!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
![グッド!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
もちろん、メールでの
やり取りも頻繁にしていれば
直接会うに匹敵する
場合もありますが。。![汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
![汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
いずれにしても、、
お客様本人も
思いつかないような
物件をご紹介して
満足して頂くのも我々
不動産業界の醍醐味の一つ。。![にひひ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
![にひひ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
今日も「意外性のある」物件を
求めて、、
「レインズ」とにらめっこ
している小川でした![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)