田舎か、都会か。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日、、(というか最近)

 

 

 

考えさせられたこと。。パンチ!

 

 

 

それは、、

 

 

 

小さな不動産屋さんをやる場合、、

 

 

 

①市場規模と単価が大きい都会

 

 

 

②市場規模と単価が安い田舎

 

 

どっちがいいいのか?

 

 

 

ってことです。。にひひ

 

 

 

常識的には、、

 

 

①「市場規模が大きい都会」が

 

 

 

不動産屋、とくに仲介業をやる場合は

 

 

よさそうに感じますよね~。。グッド!

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

約4年間やってきて痛感するのは・・・

 

 

 

そのぶん、競争も激しいってこと。。汗

 

 

 

あたりまえですが。。

 

 

 

特に不動産業界の場合、、

 

 

大手のネームバリューってのは

 

 

 

めちゃめちゃ強いです。。

 

 

 

これに小さな不動産屋さんが

 

 

 

立ち向かっていくのは容易ではない。。あせる

 

 

 

それを考えると、、

 

 

 

大手不動産業者が

 

 

あまり積極的に出店しない

 

 

地方や田舎で・・

 

 

 

しっかりと根をおろして

 

 

 

やるのが「小さな不動産屋さん」の

 

 

 

原点であるような気がしてるんです。。。グッド!

 

 

 

もしくは、、

 

 

 

特定分野に特化してやっていくか。。

 

 

 

来年以降、どういう

 

 

路線で行くか??

 

 

 

忘年会や仕事で

 

 

 

忙殺されながらも、、

 

 

 

ぐるぐる考えている小川でしたアップ

 

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫