新築分譲時のトーク | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

わたくしもかつて

 

 

従事していた・・・

 

 

 

新築マンションの販売現場。。

 

 

 

、、今はどうなのか知りませんが、、

 

 

 

昔は、お客様から

 

 

 

「こんな質問が来たらこう返す」みたいな

 

 

 

ロープレをやってました。。

 

(っていうか、やらされてました。。汗

 

 

 

・・例えば・・

 

 

「将来転勤になったら不安。。」

 

 

というのに対しては、、

 

 

 

「この立地でしたら売却はもちろん、、

 

 

貸してもそれなりの賃料が見込めます。

 

 

ちなみに周辺の相場は・・・」

 

 

 

みたいなかんじです。。あせる

 

 

 

・・・今思えば・・・

 

 

 

ちょっと危険なトークも

 

 

混じっていたな~っと。。パンチ!

 

 

 

例えば、貸した時の相場資料も、

 

 

 

レインズとかネットから

 

 

都合のいいように集めた資料で、、

 

 

 

実際の引き合いがどうなのか?

 

 

広さによって人気・不人気があるのでは?

 

 

 

とかはあまり考慮されて

 

 

いなかったような気がしますね。。叫び

 

 

 

今は、、賃貸相場も

 

 

ちょっと賃料設定を間違えば

 

 

 

なかなか借り手が見つからない時代。。パンチ!

 

 

 

開業した現在は、、

 

 

お客様と本音でお話できるので、、

 

 

 

ロープレなんかはもちろんないですが・・・

 

 

 

いろんなデータを集めていて、

 

 

整理するのが結構大変な小川でしたアップ

 

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫