マンションの共用部 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

ここ10年くらいの




分譲マンションの特徴として、、




「共用施設の充実」があります。。にひひ





ゲストルームとか、




パーティールームとか




体育館なども。。






・・・でも、これって




中古マンションとして仲介する場合、





ちょっと気を付けないといけない





ポイントでもあるんです。。にひひ





なぜなら、、




管理組合の決議で





いつ用途が変わったり、




サービスが変更になるかわからないからです。。あせる





一番、マズいのは





「こんな共用施設がありますから・・イイですよ~」






みたいなセールスをやっていて、、パンチ!




お客様もそれを魅力と感じて




購入したにもかかわらず、、






入居した直後に





その共用部分やサービスが





なくなってしまうパターン。。叫び





・・・かといって





何も説明しないのも





どうかな?って最近思うんですよね。。あせる





要は



「永続するサービスではないが、





現状はこんなサービスが受けられます」





っていうお話をお客様にどれだけできるか。。






・・・ん・・・





今日は珍しくまじめなお話。。





ちょっと眠くなってしまいながら





ブログ更新の小川でしたアップ





≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで≫