小さな不動産屋さんの良いところ | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

先日、、




宅建協会の会合で





「不動産取引の約7割は




大手3社で寡占の状態であり、、




残り3割を中小でパイを奪い合っている状況。。」





っていう話がありました。。叫び





・・・数字上はたしかにそうかもしれない・・・





・・が、私はもと、大手不動産会社にいたので




わかるんですけど、、





不動産会社って、




規模が大きくなればなるほど




しんどいんです。。あせる





広告費やら、人件費やら




派手にやればやるほど




膨大な経費がかかります。。





それをペイするには




お客様からの売上しかない。。パンチ!





どんどん、お客様から




ガツガツ稼がなきゃいけなくなるんです。。汗





これって、本当に




お客様に寄り添う営業って




できるんかな?





っていうのが私の開業要因の一つ。。にひひ





我々、小さな不動産会社は




資金力は乏しいけれども、、





そのぶん、経費をおさえれば




細く長く、お客様とおつきあいができるんです。。グッド!





中には、大手不動産会社の




信用力を重視する方も




いらっしゃるでしょうが、




それは、お客様の自由。。





「物件」ではなく、、




「誰」に頼むか・・・ですね。。にひひ





今日も独り言に近い感じで、、





ブログ更新の小川でしたアップ





≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで≫