弊社は
今日から仕事再開。。
やるべしタスクが
いっぱいあったのですが・・・
ご来客や外出などしていたら、、
3分の1くらいしかできず。。
もうちょっと
「やらないこと」を
決めないときりがないっすね。。
んで、、全く話は飛ぶんですが、、
休暇中、いろんなサービスを
受けていて気になったことが一つ。。
これは数年前から
感じていることなんですが、、
あきらかに
「人手不足」の現場が多すぎます。。
お盆休みという事情があるとはいえ、、
若い労働力の確保が
大変になってきているのを
肌で感じますね。。
これを解消するには
「人」を極力必要としない
事業構造にするか、
「値上げ」するか。。
どっちにしても、
コストカット、プラス
値段が高くてもいいと思える
サービスについて
ちょっと考えさせられている
小川でした