弊社の特徴の一つに、、
お客様との
連絡手段がほぼメール、
っていう点があります。。
物件のご案内の
段取りはもちろん、、
ご契約から決済に至るまで、、
最近はほとんどメールです。。
良い点は、
なんといっても記録に残ること。。
お互いに、、言った言わないの
トラブルも防げますし、、
取引が重なっている繁忙期でも
ミスが減らせます。。
デメリットは
「今すぐ」連絡を取りたい、っていう
緊急性があるときに弱いこと。。
っていっても、、全体の取引の中で
緊急性があるタイミングって
限られているんですけどね。。
最近はLINEとかも
ありますからホントに
しゃべらなくてもいい時代に
なってきてますね。。
・・・でも
やっぱりお客様と直接
しゃべる機会は楽しいっ。。
こういう時代だからこそ・・
人と「会う」って
希少価値が増しているんじゃないか??
人の時間を奪わない
メールの良さと
人とのコミュニケーション。。
これは突き詰めると
会社の営業方針にも関るので、、、
なかなか難しいテーマだと
思っている小川でした