ここ半年くらい
ほとんど行っていなかった
病院。。
今日は、、
肌荒れがひどくて
行きつけの皮膚科で受診してきました。。
毎年、、この時期になると
発症するので
恒例行事みたいになってますね。。
毎度のことながら
勉強になるのは・・
その皮膚科さんの
顧客管理能力。。
すべて、パソコン管理なんですが、、
詳細がうちこんであって、
わたくしみたいな1年ぶりの受診者でも
つい、この間会ったかのような
会話が成り立つんっす。。
すごい。。
めっちゃ患者数が多いので、
なんぼ記憶力が良くても
さすがに覚えられてないやろ~って
思っていたんですが、、
記憶に引っかかる材料が
データ化されているからか・・
うっすらと思い出して頂けたようでした。。
わが社はどうなのか?
同じように顧客管理は
パソコンで行っていますが・・・
お客様の母数を
増やすことも考えないといけない
相変わらず試行錯誤の
小川でした