今日は、、
梅田に行く用事があったんですが・・・
選挙活動の
真っ盛り・・って感じでしたね。。
しかし、、この選挙活動。
「集客」という面では、、
ちょっと勉強になることも。。
最近はSNS全盛といった感じですが
PRの仕方とか
学ぶところもあります。。
今日、笑ってしまったのは・・
特に政策とかを
アツく演説するでもなく・・・
ひたすら、、「名前」の
アピール攻撃。。
「関心の薄い層」を
ターゲットにして、個人名での
投票を狙ったPRかと。。
・・・それはそれで
立派な戦略。。
よくよく考えてみれば、、
会社をPRするということは、、
ある意味
選挙活動に似ている・・・
誰をターゲットにして
何をアピールするか。。
自分が立候補したら
なにしゃべるか?
いろいろ想像してしまった
金曜日の小川でした