管理規約集の今昔 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

中古マンションの




仲介をやっておりますと・・・





築20年以上前の




管理規約集を





目にすることがあります。。目





よくいえば、、




「おおらか」。にひひ





悪く言えば、、




抜け道がいっぱい。。あせる





・・それと比較すると





最新のマンションの




管理規約集は、、




ある意味・・・




息苦しい面もありますね~。。にひひ





性善説でいくのか、、





性悪説でいくのか。。





「良識の範囲内で・・」という





ニュアンスが現代では




どんどん通用しなくなっているような




気がします。。あせる





分厚い管理規約集と本




うすっぺらい




簡潔な管理規約集。。





個人的には、、




簡潔な管理規約集のほうが





住みやすいマンションのような




気がする、、





重要事項説明をチェックしながら





ブログ更新の小川でしたアップ






≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで≫