最新の登記簿謄本 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

不動産売買契約を




する場合、対象物件の




「登記事項証明書」を




添付します。。本





この「だれが所有者で、面積が○○㎡で、




抵当権がなんぼついてて・・」っていう重要書類。。





物件の売却を





依頼されたときに、だいたい




不動産会社は




既に取得しているものなんです。。グッド!





ここで、




「どうせ内容は一緒やろ・・」ってな





感じで、取得済みの




登記簿を鵜呑みにしていると





痛い目にあうことがあります。。あせる





今日も、念のために




法務局に行ってみたら、、





土地の面積が微妙に




変わっていた事例に遭遇。。叫び





大した問題ではなかったものの、、





気づいてよかった。。にひひ





最近は、、




「法務局でだけはお金をケチらない。。」を





座右の銘に





物件調査をやっている




貧乏性がぬけない小川でしたアップ





≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット株まで≫