住宅ローンと街並み | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

不動産仲介、




特に中古戸建の




仲介をやっていると、、





しばしば「住宅ローン」で





つまづくことがよくあります。。叫び





借りる人の側に




全く問題がなくても、





「物件」に問題があると





なかなか貸してくれない現実。。あせる





例えば、建ぺい率、容積率オーバーの




物件とか、




道路が狭い物件とか。。





・・・でも、、




大阪なんかは




そんな物件のほうが




むしろ多いくらいなんです。。





この辺を




もうちょい金融庁含め





緩和してくれんかな・・・パンチ!





空家対策にも




なるとおもうんやけどな~。。





マイナス金利とか




中古住宅流促進とか





国は言うてますけど、、




なんだかんだで





まだまだ新築住宅に




銀行の手厚さを感じる




最近の小川でしたアップ




≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで≫