これからの都市論 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日の日経新聞朝刊に




こんな記事が。。目




近畿2府4県で




吹田市が




人口増加率トップ・・。にひひ





そして、人口減トップが




門真市。。ガーン





でもこの吹田市と門真市。





距離にしたら




すぐ近くなんですよね~。。あせる





私からしたら、、、




バイクでシュッと移動できる




距離感なんです。。





それでこの違い。汗





勿論、立地の違いとか




ありますが、、





やっぱり、新築マンション供給の




影響が大きいんじゃないかと。。叫び





ファミリーマンションが




1室売れれば




4人家族なら単純に人口4人増、




ってことですからね。。




でも、無機質なマンションが




乱立して




人口だけが増える、っていうのも




考えもの。。汗





人口が増える=善




っていうのではなく、、





人口が減っている





局面のほうが





我々中小不動産業者が




活躍すべきフィールドなんじゃないかな~





なんて考えてしまった




水曜日の小川でしたアップ




≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで≫