修繕積立金に想う | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

最近、、




ホームページを入力していて





「月日が経つのは速いな~」あせる





と感じるのは、、





修繕積立金が




ここ数年で改定されている





場合です。。にひひ





3年前、




築5年で、築浅や~と




思っていた物件が





もう築8年になっていて




へたすりゃ大規模修繕の時期を




迎えている。。叫び





マンションによっては





修繕積立金が2倍とか、、





エグイ上がり方を




する物件もあります。汗





住宅ローンの変動金利で





金利の上昇を心配する人が




いますが、、




修繕積立金の




アップ率のほうが




はるかに家計を直撃するんですよね~。。パンチ!





まあ、一戸建でも




修繕費は結構かかるので





結局は同じなんですが・・・





ランニングコストゼロの




分譲マンションがあれば





人気出るんちゃうかな~・・と





勝手に妄想しながら




ホームページ更新の小川でしたアップ




≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで≫